■大会【自転車】

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■GREAT EARTH 富良野ライド2015

GREAT EARTH 富良野ライドに参加したホリちゃんのレポートです!!



グレートアース富良野ライド キメて来ました!

今シーズン 膝半月板損傷と全く機能していなかったのですが、バイクならと参加しました。
初めてなので勝手が分からない中、チームのヤマエミ夫妻、スグル他 バイク仲間との前夜祭参加。
調子に乗って飲みすぎないように。
抽選でTシャツゲット!


富良野20150621-1


さあ朝イチ7時半スタートを待っているとマンプクのアイアンマン夫妻と遭遇。
さすがに余裕です。
天候は快晴の28度予報!大丈夫かしら。

今回はスグルのぺーサー&カメラマンを従えて快走スバラシイ気持ちいい~


富良野20150621-6


ご存知の通り グレートアースライドはタイムを競わず完走を目指す、そして途中のエイドを楽しむようです。
で朝から次々にエイド。
喉を通りませんわ。
ヤマエミさんはバクバク。


富良野20150621-5


途中ハートブレイクヒルの急坂を何とかクリアして北の国からの五郎の石の家~上富良野~美瑛~中富良野と112キロ。
半分を過ぎた辺りから『どうしました?気持ちいい~の声が聞こえなくなりましたよ(笑)』とスグルの声。
その後も『下向かないギアを下げて』等のアドバイスを受けながら走るのです。
アイアンマンの人には軽いだろうけどアタシは必死です。

行く前から『大丈夫、大丈夫 完走出来るよ』と言われ腹の中では(こんちくしょ~余裕で行ってやるんだから!)と思っていたけど、最後は恒例のミスターコムラ返り。

バイクから降りてとスグルからの指示も、とにかく両足の太もも内側が ベコっピクピクただ痛みが通り過ぎるのを待つばかり。
『クッゥ~痛い』


富良野20150621-2


最期の中富良野からの向かい風の直線は知らない奴らの風避けになり、スグルが怒っていたけど、まあ楽しかったライドも もう終わり。
最後まで面白いイベントでした。

でも、ゴールしてからマン・プクのマッツん&千夏ちゃんから声をかけられたけど頭がパーになって会話になっていなかったかも(笑)スイマセン。


富良野20150621-3


それと、ヤマエミさんはスゴかった。
まるで彼女のバイクはモーターでも入っているの?とにかく 淡々とマイペース特別早くもなければ遅くもない。
さすがにアイアンマンを目指すだけあります。
ワタシも来年も出るならミスターコムラが出る暇無いように頑張ろう!!


富良野20150621-4




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■第4回 美瑛センチュリーライド

9月21~22日に開催された美瑛センチュリーライドに参加したyamaemiさんのレポートです~



美瑛センチュリーライドに行ってきました!

今年で4回目で参加者は868名。
昨年よりも100名位参加者が増えているそうです。

904からはまちゃるさんが初チャレンジ、Ryujiさんと私は足に故障を抱えての参加で不安なスタートでしたが大会の主旨は美瑛の風景を楽しみながら自転車で走ること。

お天気にも恵まれ、1日目60km、2日目100kmを無事完走する事が出来ました(^^)v

まず1日目は短いアップダウンが続きます。
CMでも有名な嵐の木やセブンスターの木、ケンとメリーの木などを横目に走ります。

美瑛20130921-5

エイドステーションではパンや美瑛の牛乳、バナナ、チョコなどがあります。
牛乳はとても美味しかった~!

あっという間に60kmを走り終えました。

その後は温泉で汗を流して交歓会です。

美瑛のお母さんたちの手作りの料理がいっぱいです。

自転車が当たる抽選会もありお得感満載です。

美瑛20130921-2
まちゃるさん♪


2日目は長~いアップダウン。
180°の下りカーブがあったり美瑛の魅力を余すところなく走ります。

エイドステーションではカレーライス(お代わり自由)やジャガバター、バナナなど。
これまたカレーにソーセージも載っていて美味しかった

美瑛20130921-3
yamaemiさんとRyujiさん♪


美瑛20130921-4


100kmのロングライドは登りがきつかったですが、素晴らしい景色に癒されなが楽しく走れました!!
無事完走出来て何よりです(^^)v

終わってみれば美味しい物を食べながらちょっとハードなサイクリングを楽しむような感じですね(^^)d

美瑛20130921-1


1日だけ参加することもでき、1日目と30kmの組み合わせコースもあり、気軽に楽しめる大会です。

町の人皆で作っているアットホームな素晴らしい大会です。

来年はカメラを持って参加します!!




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪





■第4回 ニセコHANAZONOヒルクライム

ニセコHANAZONOヒルクライムに参加したyamaemiさんのレポートです!



第4回ニセコHANZONOヒルクライムに行って来ました。
904からはすぐるくんが欠場の為、私と主人(Ryujiさん)の2人とちょっと寂しかったです。

20130804ニセコ3

20130804ニセコ2


コースは倶知安じゃが祭り会場をスタートしてHANZONOスキー場側から五色温泉の上を目指して、約15kmをひたすら登ります(*_*;

ヒルクライムなのですから当然ですが10km付近から道が狭くなり、傾斜もキツくなります

あ~休みたい!と誘惑に駆られながら‘負けるな’と自分に言い聞かせ登ります。

そしてゴールが見えた時の嬉しさ、この苦しみが終わる!大げさですが本当にそう思いました(笑)

私は昨年に続き2度目の参加ですが、主人はほぼ練習も出来ず、初レースでヒルクライムは本当にキツかったと思います。

リタイアするのではと心配しましたが、無事ゴールしました\(^o^)/
良くがんばりました。

20130804ニセコ


ゴールの後はパノラマラインを下ります。
素晴らしい景色が広がり、まるでご褒美をもらったかのよう。

だから、また来ようと思ってしまいます(笑)
来年は皆で参加できるといいなぁ





ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪



■第3回 ニセコHANAZONOヒルクライム

ニセコHANAZONOヒルクライムにメンバー5名が参加しました。
以下、yamaemiさんのレポートです~



ニセコHANAZONOヒルクライムに行ってきました!

SRC904からは『S3』にTAKUちゃん、『S4』にすぐるクン、『S5』に監督、『L』に私、『マウンテンバイク』にキヨシさんが出場しました。

全長15.5km、平均勾配4.6%、最大勾配12%
コースはほぼ登りです。
倶知安じゃがまつり会場がスタートです。


ニセコヒルクライム

ニセコヒルクライム

レースは10時スタート、5分毎に各クラスがスタートします。

曇り空の中、スタート。
レース中は雨に当たらず気温も涼しいくらい、でも走り出すとすぐに汗だくになり時々ぶつかってくる虫に驚きながらなんとかゴール。


ニセコヒルクライム

結果は。。。

TAKUちゃん 3位入賞


凄いことだと思いますが、本人は1位じゃないと満足しないようです。
なので来年はきっと、1位になると思います^^

キヨシさんも入賞は逃したものの7位、速かったです。

すぐるクンは来年は入賞します!
監督も私も来年はもう少し練習して入賞!?を狙います(笑)


ニセコヒルクライム

ゴールは山の上なので、ゴール後、スタート地点まで戻ります。
あとで気がつきましたが、スタート地点からスタート地点まで49kmあったようです。
どうりで帰りもなかなかキツかった


とても楽しいレースなので来年は皆で参加しましょう!



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪



■第31回 道新杯自転車ロードレース大会

904自転車部、キャプテンのTAKUちゃんが参戦しました。
904としては、初の自転車レースです。

レース参加のTAKUちゃんといそべクン(左2名)、応援団3名。

道新杯自転車ロードレース大会

道新杯自転車ロードレース大会

道新杯自転車ロードレース大会


スタート直前、緊張してる?TAKUちゃんと監督。

道新杯自転車ロードレース大会


前から2番目がTAKUちゃん。
スタート直後からトップグループでいい走りしてます!

道新杯自転車ロードレース大会

道新杯自転車ロードレース大会

2周目でTOPに出ました~
監督『落ち着いて行けよ~!!』

道新杯自転車ロードレース大会

応援団の前を通り過ぎるところで、
TAKUちゃん止まってしまいました。。。

まさかのパンク。

いい走りをしていただけに、残念!

今日はツイテなかったね。


がっかり。
道新杯自転車ロードレース大会


それにしてもTAKUちゃん、かっこよかった!

次は、904のウェアで表彰台ねらってね^^




プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。