■大会【駅伝・リレー】

■スポンサーサイト


■WAVE EMPEROR CUP <北海道予選>


レポートはこちらです → WAVE EMPEROR CUP <北海道予選>





ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■ミズノ WAVE EMPEROR CUP

ミズノ ウエーブエンペラーカップにチームで参加しました!!


ランキングに参加中!ポチッとワンクリック お願いします♪



1チーム5名で、1人5000mを走り、合計タイムで順位が決まるタイムトライアルレースです。

今回は第1回開催の『北海道予選大会』ということで、チームでエントリーしてみました。

会場は厚別競技場・補助競技場です。


2016emperor3


2016emperor4


メンバーはこの5名!!


2016emperor11


チーム毎に整列して開会式。
トラックを走るのは初めてのメンバーもいて、緊張気味です・笑


2016emperor5


いよいよ第1スタートです!!
コースには給水が1か所ありましたが、だんだん気温が上がってきて暑そうです!


2016emperor6


1走はくまごろうさん。


2016emperor7


1週間前にウルトラマラソンを走ったばかりのくまごろうさん。
歩くのもちょっとキツそうでしたが無事にゴール。


2016emperor1


第2スタートはひうらクン。


2016emperor8


直前のにわか練習の成果で?
ナイスランでした♪


2016emperor9


第3スタートは山猫さん!


2016emperor10


2016emperor12


2016emperor13


第4スタートは助っ人のマッチマさん!


2016emperor14


2016emperor15


チーム最速タイムでFinish!
ありがとうございました!!


2016emperor16


第5スタート。マコピー!


2016emperor21


2016emperor17


メンバー全員、ナイスランでした!!


2016emperor19


チームの結果は・・・

11位でした~


2016emperor24



2016emperor23


マラソン大会にはない緊張感と盛り上がりで、楽しかったです!!

参加されたみなさん、お疲れさまでした!



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■第30回 豊平川サーモン駅伝

サーモン駅伝に参加したひろしさんのレポートです!!



9月21日、サーモン駅伝の壮年の部に出場してきました。

メンバーは、ギリギリまで考え
1区が、しばさん
2区、キヨシ師匠
3区、あっくん
アンカーの4区は自分(ヒロシ)でした。

自分が壮年に出るのは3年連続、今年は3年間の中でも一番メンバーが揃っており、なぜか皆さん調子もなかなか良い感じ。
しかしながら、毎年レベルが上がっているのも現状。
去年ラストで抜かれたチタンナイトチームも最強メンバー?で今年も参戦。
同じ時間のスタートには女子チームまでも

4人の合言葉は、とりあえず食らいついて走る!それだけでした。


2015サーモン駅伝105



朝一番のスタートなので、いつもどおりあわただしくスタートへ


2015サーモン駅伝102


まずは、1区のしばさん。
他の1区のメンバーを見ると、速そうな人ばかり。でも、しばさんも絶好調!
同時スタートだった女子1区かすみちゃんに食らいつく!
限界を超えた走りで、かっこよく戻ってきて2区の師匠へ。

2区の師匠も、タスキをもらってすごいスピードで競技場からダッシュ!
足が痛いはずなのに。素晴らしい激走。だてにサロマンブルーじゃありません。


2015サーモン駅伝103


そして、3区のあっくんへ
あっくんも数日前の練習で素晴らしい走りをしていて絶好調だったので、距離が長い3区に抜擢。やはりスピードランナー素晴らしい走りで競技場を駆け抜ける。
あっという間に戻ってきて、アンカーの自分へ

3人とも素晴らしい走りで、チョー緊張!
競技場を出た瞬間、応援していた仲間から女子のリエに抜かれるなと言われ、どのくらいの差があるかわからないまま、駆け抜ける。


2015サーモン駅伝104


2015サーモン駅伝4


2015サーモン駅伝14


すると、少し前方に同じ壮年の部のランナーが2名見えるではないですか。
なんとか追いつかないかと必死に距離を詰める。
そして、1kmくらいのところに、仲間の応援が、力になります。


2015サーモン駅伝101


2015サーモン駅伝17


2015サーモン駅伝13


自分が通り過ぎたあとすぐに、リエ頑張れとの声。
後ろ振り返ったら904のユニフォームが見えたので、焦る焦る。
でも、これが良かったのか。ペースが上がり前にいたランナーを途中1名抜き。
目の前にもう1人。
競技場で追いつかないかと更にペースを上げるも、向こうもペースを上げ、届かずじまい。
結局7位でフィニッシュでした。
同じ、壮年に出ていたチタンナイトは5位素晴らしい走りでした。


2015サーモン駅伝106


2015サーモン駅伝12


他の部に出たチームの成績もみなさん素晴らしく。去年以上の鮭もゲット
みんな頑張った駅伝でした。


2015サーモン駅伝9



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■激走スタジアム2015!初夏のRUN!乱!リレーマラソン★ノエビアスタジアム神戸

ノエビアリレーマラソンに参加したおかのさんのレポートです!!




近畿地方が梅雨明け宣言された7/20(海の日)に、神戸で熱い戦いが繰り広げられたノエビアリレーマラソン。

昨年初参加してから1年が経ち、今年はSRC904関西支部からは2チームを編成し参戦しました。


ノエビアリレー2015-1


ノエビアスタジアム神戸は、2002FIFAワールドカップが開催されたサッカースタジアムで全天候型開閉式屋根の競技場です。

当日は屋根が閉められ、日差しを受けることなく疾走・応援ができます。

ただ、空調が効いているにもかかわらず、風がないので走るたびに滝汗の繰り返しでした。


今回の2チームは「904えいちゃん」と「904くまさん」の5人組の男女混成チーム。


ノエビアリレー2015-2


ノエビアリレー2015-5


関西支部に入ってくれたえいちゃんとくまごろうさんへの感謝を込めてのネーミングです。

残念ながら参加できなかった2名の代わりに、あと少しで国際女性ランナーとなるお友達の竹安さんにも特別参加していただきました。

本当にありがとうございました。


スタート前は各チームが堂々の入場行進をしてスタジアム表れてきます。

その大集団の先頭を歩いているのは「マンハッタン」と「とっちゃん」の我がチームの先鋒二人。

さすがです!きっちりいい仕事をしてくれます。

ラムちゃん模様のノースリーブ904ウエアを着た二人は、周りのランナーを威嚇し、「僕たち速いよ!」オーラを出しながら歩いています(笑)

走路はスタジアム外周を1周してからドーム内に入り、サッカーピッチの外を1周して、次走者に襷を渡します。

1055m一人8本をノルマに、各人、猛烈ダッシュの激走して帰ってきます。

後半はヨレヨレでしたが、皆、それぞれに力を出し切ってましたねえ。

「いよいよ大阪の夏来ましたよ!」って感じのうだるような暑さの中でしたが、レースはかなり盛り上がっていました。


ノエビアリレー2015-3


結果は‥

「904くまさん」:3:09:11(22位/53チーム)

「904えいちゃん」:3:16:50(34位/53チーム)

順位は平凡ですが、どちらも過去最高タイムを達成です。

くまごろうさんは、その日の朝に東京から新幹線で駆けつけてくれて強い所もみせてくれました。

えいちゃんも「遅いですよ」と言ってましたが、なんの・・・かなり速かったし、この先SRC904関西支部もリレーでかなりいい線いけそうな予感がしました。

今後も恒例行事となりそうなこの大会。

終わった後の打ち上げは、場所が「神戸」ですからやっぱりお肉ですね。

神戸牛の赤ワイン煮込みやヘレステーキを舌鼓しつつ、汗で失った水分を浴びるほどのアルコールで補給しました。

1日中、楽しい仲間といい笑顔で過ごせて大満足。 

秋の大会に向けて、関西も始動し始めました。


ノエビアリレー2015-4




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■第2回 ハッピークリスマス☆リレーマラソン2014

ハッピークリスマス☆リレーマラソンに参加したおかのさんのレポートです!!



12月20日(土)雨。
「第2回ハッピークリスマス☆リレーマラソン2014」走ってきました。
今回はSRC904関西支部メンバー6名が参加。

日韓ワールドカップサッカーでも使用されたノエビアスタジアム神戸がレースの舞台です。

1055m(ノエビアスタジアム外周1周+スタジアム内1周)を40周回する42.195kmのコースでタスキを繋いでいきます。

スタジアム応援席に「SRC904関西支部」の幟を立てましたが会場内には2本のみ。

札幌ドームのリレーマラソンと違い寂しいものです。

幟は少なくても仮装ランナーはやけに目につく緩~い感じの大会です。


クリスマスリレー2014-1


レース前の記念写真ではいつの間にか被り物をして写ってるもの3名。

気が付きませんでした。早業です。

クリスマス気分だし楽しめそうでSRC904関西支部にはピッタリです。


外は強い雨と風が吹き荒れる最悪の天候。しかもかなり寒い。

リレーのスタートを務めるのはいつも小嶋さん。

元気よく走ってコースの情報収集に出かけていきます。

雨に打たれながら、大きな水溜りは避けられず、ばしゃばしゃと突っ込むのみ…

びしょ濡れで帰ってくるものの、スタジアム内でタスキを繋げるのは助かりました。

こんな状況下でも、秋マラソンの連戦で脚が結構できており、皆、いいペースで走っています。

32チーム中、終始6~10位辺りをキープ。

夏の大会では49チーム中32位という残念な結果でしたので上出来です。

真剣に作戦を練っている?シーンもありましたが、おそらくレース後の話でしょう(笑)


クリスマスリレー2014-3


アンカーはとっちゃんがきめてくれて全員でフィニッシュ。

3時間18分09秒、混成組6位入賞。

タイムも夏より6分以上縮めることができました。


クリスマスリレー2014-2


レース後は冷え切った身体を癒すため銭湯へ直行。

そのあとは、お待ちかね「北海しゃぶしゃぶ梅田店」で打ち上げ反省会。

食べ放題なので何度も肉や野菜をお替わりし、お腹いっぱいラム肉堪能してきました。

でも、よく考えると一人7~8キロ走ってないのにこんなに食べて、ウエイト増量間違いなしですね(笑)


クリスマスリレー2014-4





ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ


プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

